【持続化給付金】予期せぬエラー 解決方法

どうも気まぐれトットです。

「持続化給付金」受給の対象の方は5月1日からオンラインでの申請開始しましたよね。

申請の流れで何度やっても「予期せぬエラー」が出てきてしまう現象に出くわしました。

どうやらシステム上のバグがあるみたいで、おそらくすんなりいけた方の方が少ないのではないでしょうか。

そんな中僕自身「予期せぬエラー地獄」にハマって半日近く格闘しまして、なんとか無事申請完了しましたので、ここに書き記しておきたいと思います。

同じ現象に出くわされた方の一助になれれば幸いでございます。

スポンサーリンク

【持続化給付金】予期せぬエラー 解決方法

1.確定申告の金額を打ち込む所に「円の単位で入力」と書いていたので僕はずっと数字の後に「円」を入力していたのですが、これがどうやらエラーになるみたいで、円を外して数字のみを入力するとすんなりいけました。

2.通帳の画像添付の所をひとまずあえて添付せず、「次へ」ボタンを押して「画像の添付忘れてますよ」という画面になるかと思いますので、そこでようやく画像添付するとうまくいけました。

僕は上記2項目でいけましたので、同じ現象に出くわされた方は一度試してみてはいかがでしょうか。

一応こちらが申請サイトです▼

タイトルとURLをコピーしました